ESG関連データの収集・管理・開示支援なら

金融機関向け

ファイナンスドエミッションの
算定・高度化なら

Zeroboard for
the
PCAF Standard

本ソリューションでは、投融資先のFinanced Emissionsを正確かつ効率的に算定することが可能です。Financed Emissionsのデータ品質を向上させ、より精緻な情報を基に投融資先とのエンゲージメントを活性化させていきませんか。

Zeroboard for the PCAF Standard

※全サービス対象(2024年11月11日現在)

こんなことにお困りではありませんか?

金融機関のScope 3(Financed Emissions)の算定は、投融資先企業と一緒に進めていく必要があり、多くの金融機関がその方法や意識の醸成に課題を抱えています。

  • PCAF Standardに準拠しながら
    まずは推計値から算定に取り組みたい

  • 複数の投融資先から
    排出量データを集める方法が分からない

  • そもそも投融資先に脱炭素の取り組み
    意義やメリットを理解してもらえない

  • Financed Emissionsのデータ品質を向上させ、より精緻な情報を基に投融資先とのエンゲージメントを活性化させたい

Zeroboardならトータルでそれらの課題を解決できます!

Zeroboard for the PCAF Standardは、簡単な企業情報登録で推計値の算定から始められます。実績値による算定も当社の持つデータ提供により、効率化しながら実現します。
投融資先とのエンゲージメントを強化する機能やライセンス配布についてもご相談可能です。
投融資先との関係を深めながら、算定・削減に取り組んでいきましょう。

選ばれる理由

  • POINT

    PCAF Standardに準拠した算定が可能

    公開されている企業のGHG排出量データと非公開データを活用することで、より高いスコアのFinanced Emission算定に取り組むことができます。

    • PCAF
    • データクオリティスコア
    PCAF Standardに準拠した算定が可能 PCAF Standardに準拠した算定が可能
  • POINT

    当社が企業の開示データ等を提供することで、収集工数の大幅な削減に

    上場企業や温対法報告企業のデータ等を当社から提供することで、これまで多くの工数を要していたお客様での外部データ取得の工数を大幅に削減します。

    • 業務効率化
    • 工数削減
    企業による開示済みデータ等を提供することで、大幅な工数削減に 当社が企業の開示データ等を提供することで、収集工数の大幅な削減に
  • POINT

    ホワイトラベルの提供など、充実した投融資先とのエンゲージメント支援

    Financed Emissions削減の目的のみならず、その目的達成に必要な投融資先とのエンゲージメント向上を支援します。

    • ホワイトラベル
    • 投融資先
    • エンゲージメント強化
    ホワイトラベルの提供等による、充実した投融資先とのエンゲージメント支援 ホワイトラベルの提供など、充実した投融資先とのエンゲージメント支援

PCAF Standardに
準拠した
アプリケーション

Financed Emissions算定におけるデータクオリティスコア

サステナブルな経営を支える
クラウドソリューション
Zeroboard

Zeroboardで、ESGデータの収集・管理・開示をシームレスに一元管理し、
持続可能な企業成長を推進します。
サービス全体の詳細資料やお問い合わせは、こちらからご確認ください。

PCに映るゼロボードのダッシュボード

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PCに映るゼロボードのダッシュボード

料金体系

具体的なニーズをヒアリングさせていただいた上で、詳細なお見積りをご提示いたします。
お気軽にお問い合わせください。

初期費用
・アカウント開設費用
・事務手数料
お打ち合わせ後にご提示
システム利用料
(年額)
<基本内容>
・ユーザーID付与
・算定基本機能
・機能アップデート
・オンボーディング
・システム利用方法に関する問い合わせ対応
お打ち合わせ後にご提示
有償オプション
・企業のGHG排出量データ(上場企業および温対法報告企業)
・ホワイトラベルによるライセンス配布
・投融資先へのアンケート機能
など
お打ち合わせ後にご提示

ご契約までの流れ

  • Step
    Step
    お問い合わせ

    お問い合わせフォームに必要事項をご記載のうえ、お問い合せください。3営業日以内に当社よりご連絡いたします。

  • Step
    Step
    ヒアリング・サービス紹介

    まずは専任の担当者とオンラインもしくは対面でのお打ち合わせを実施させていただきます。貴社の現状や課題感についてお伺いし、当社からは機能やプランのご紹介をいたします。

  • Step
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    お見積もり

    ヒアリングにて伺った貴社のご状況をもとに、貴社に最も適したプランをご提案させていただきます。必要に応じて再提案もいたします。

  • Step
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    ご契約

    ご提案内容にご同意いただけましたら、当社所定の様式にてお申込みいただき、契約締結となります。ご希望に応じて、契約開始前に1〜2週間程度のトライアル実施も可能です。

  • Step
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    アカウント発行

    契約締結後、アカウント発行についての招待メールを送付いたします。2週間以内にログインをお願いいたします。

  • Step
    Step
    システム利用開始

    システムにログイン後、貴社での初期設定が出来次第、システムのご利用が可能です。

よくある質問