ESG関連データの収集・管理・開示支援なら

ESGデータ全般の収集・分析なら

Zeroboard  ESG

欧州CSRD、有価証券報告書・SSBJなどの国内外のサステナビリティ法定開示に耐えうるESGデータ収集・分析を行うことができます。企業の責任範囲とされるサプライチェーンにおいても、エンゲージメントを高めるメニューを各種用意しています。

Zeroboard ESG

※全サービス対象(2024年11月11日現在)

選ばれる理由

  • POINT

    ESGデータの収集効率化

    自社、グループ会社、サプライチェーンからのデータ収集が可能です。さらに、グループ内におけるさまざまな範囲・レイヤーで、ESGデータの一括管理を実現します。

    ESGデータの収集効率化 ESGデータの収集効率化
  • POINT

    各種制度の開示・保証基準への対応

    CSRD、SSBJなど、欧州で事業を展開する企業や日本の大手上場企業に課せられるサステナビリティ規制の開示基準項目・保証要件を見据えたシステム対応を行っていきます。また、ESRS S1(自社の従業員)など、個別ESG領域のみのご利用も可能です。

    各種制度の開示・保証基準への対応 各種制度の開示・保証基準への対応
  • POINT

    非財務×財務データのBI分析

    収集したESGデータに、財務データを掛け合わせBI分析に活用が可能です。ESGパフォーマンス向上のために改善アクションにつなげていくことができます。

    非財務×財務データのBI分析 非財務×財務データのBI分析

各種認証を受けた信頼のプラットフォーム

Zeroboardは、GHG排出量の算定方法やデータ連携において、各種機関から認証を受けています。正確な算定をすることで、企業様に安心してご利用いただけるとともに、さまざまな規則への対応や第三者認証取得にも寄与するプラットフォームです。

  • SOCOTEC

    ISO14064-3

    ソコテック・サーティフィケーション・ジャパンより、ISO14064-3に準拠したシステムの妥当性確認を受けています。また、日本で初めて*同妥当性確認を受けたクラウドサービスです。(*:当社調べ)
    ISO14064-3:温室効果ガスに関する声明書の検証及び妥当性確認のための仕様及び手引

  • PACT(The Partnership for Carbon Transparency)

    PACT(The Partnership for
    Carbon Transparency)

    WBCSD(World Business Council for Sustainable Development)が主催するPACT(The Partnership for Carbon Transparency)の認定ソリューションです。PACTの国際的な技術仕様「Pathfinder Network」に基づいたカーボンフットプリント(CFP)データ交換が可能であることが認められています。

  • Ouranos Ecosystem(ウラノス・エコシステム)

    Ouranos Ecosystem(ウラノス・エコシステム)

    経済産業省が進めるサプライチェーンのデータ連携基盤「Ouranos Ecosystem(ウラノス・エコシステム)」に連携する認定アプリケーションとして、初回から継続して全ての公募事業に採択されています。

  • タイ温室効果ガス管理機構(TGO)公式プラットフォーム

    タイ温室効果ガス管理機構(TGO)公式プラットフォーム

    ゼロボードタイランドは、タイ王国の天然資源環境省の傘下であるタイ温室効果ガス管理機構(TGO)より「組織算定向けカーボンフットプリント報告プラットフォーム認証」を第1号として取得しました。タイでの温室効果ガス排出量報告において、タイ政府公認の卓越性のある先駆的なプラットフォームとして認証されています。

サステナブルな経営を支える
クラウドソリューション
Zeroboard

Zeroboardで、ESGデータの収集・管理・開示をシームレスに一元管理し、
持続可能な企業成長を推進します。
サービス全体の詳細資料やお問い合わせは、こちらからご確認ください。

PCに映るゼロボードのダッシュボード

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PCに映るゼロボードのダッシュボード

料金体系

具体的なニーズをヒアリングさせていただいた上で、詳細なお見積りをご提示いたします。
お気軽にお問い合わせください。

初期費用
・アカウント開設費用
・事務手数料
お打ち合わせ後にご提示
システム利用料
(年額)
・システム基本利用料
ほか
お打ち合わせ後にご提示

ご契約までの流れ

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    お問い合わせ

    お問い合わせフォームに必要事項をご記載のうえ、お問い合せください。3営業日以内に当社よりご連絡いたします。

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    ヒアリング・サービス紹介

    まずは専任の担当者とオンラインもしくは対面でのお打ち合わせを実施させていただきます。貴社の現状や課題感についてお伺いし、当社からは機能やプランのご紹介をいたします。

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    お見積もり

    ヒアリングにて伺った貴社のご状況をもとに、貴社に最も適したプランをご提案させていただきます。必要に応じて再提案もいたします。

  • Step
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    ご契約

    ご提案内容にご同意いただけましたら、当社所定の様式にてお申込みいただき、契約締結となります。ご希望に応じて、契約開始前に1〜2週間程度のトライアル実施も可能です。

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    アカウント発行

    契約締結後、アカウント発行についての招待メールを送付いたします。2週間以内にログインをお願いいたします。

  • Step
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    システム利用開始

    システムにログイン後、貴社での初期設定が出来次第、システムのご利用が可能です。

よくある質問