ESG関連データの収集・管理・開示支援なら

全企業・全業種向け

ガバナンスの効いた環境データ管理なら

Zeroboard

サプライチェーン全体のGHG(温室効果ガス)排出量算定・可視化、環境項目の一元管理をはじめ、グループ企業間やサプライヤーからの正確なデータ収集の実現により、様々な制度対応や開示をサポートします。

Zeroboard

※全サービス対象(2024年11月11日現在)

数字でわかるZeroboard

  • 1

    東証プライム
    上場企業導入数

    ※自社調べ

  • 11,500

    グループ企業含む利用社数

    ※2024年10月末時点

  • 90ヶ国

    システム利用実績の
    ある海外の国数

    ※2024年10月末時点

選ばれる理由

  • POINT

    ガバナンスの効いた正確なデータ取得により、各種制度に対応

    サプライチェーン排出量(Scope 1〜 3)の算定が可能です。製品・サービス単位の排出量(CFP)の算定、水資源や排出物など環境項目の管理にも対応。Scope 3では一次データ(実績値)を用いた算定にも対応しており、排出量削減にも取り組むことができます。
    自社内およびグループ企業間での承認ワークフローを設定し、ガバナンスが効いた環境で正確なデータ収集を実現します。

    • GHGプロトコル
    • サプライチェーン
    • 第三者検証
    • 一次データ
    • 法定開示
    ガバナンスの効いた正確なデータ取得により、各種制度に対応 ガバナンスの効いた正確なデータ取得により、各種制度に対応
  • POINT

    超効率的×正確性の算定を実現

    スマートメーターの電力データの連携や、1箇所の入力で複数項目に反映する機能など、省人化とデータの正確性を同時に実現する機能を提供しています。

    • マルチアウトプット
    • 作業効率化
    • 工数削減
    超効率的×正確性の算定を実現 超効率的×正確性の算定を実現
  • POINT

    お客様のニーズに即した専門家によるバックアップ

    大手企業でサステナビリティを推進してきたコンサルタント陣、LCAや生物多様性等各自の専門分野研究を行うゼロボード総研、欧州に配備したリサーチャーによる最新動向の把握など、自社の専門人材で布陣を敷き、初歩のシステムサポートから高度なコンサルティングまでお客様のニーズに合わせて提供しています。

    • 導入支援
    • 運用支援
    • コンサルティング
    • エキスパート
    お客様のニーズに即した専門家によるバックアップ お客様のニーズに即した専門家によるバックアップ

サステナブルな経営を支える
クラウドソリューション
Zeroboard

Zeroboardで、ESGデータの収集・管理・開示をシームレスに一元管理し、
持続可能な企業成長を推進します。
サービス全体の詳細資料やお問い合わせは、こちらからご確認ください。

PCに映るゼロボードのダッシュボード

サステナブルな経営を支える
クラウドソリューション
Zeroboard

Zeroboardで、ESGデータの収集・管理・開示をシームレスに一元管理し、
持続可能な企業成長を推進します。
サービス全体の詳細資料やお問い合わせは、こちらからご確認ください。

PCに映るゼロボードのダッシュボード

料金体系

具体的なニーズをヒアリングさせていただいた上で、詳細なお見積りをご提示いたします。
お気軽にお問い合わせください。

初期費用
・アカウント開設費用
・事務手数料
お打ち合わせ後にご提示
システム利用料
(年額)
<基本内容>
・ユーザーID付与
・算定基本機能
・機能アップデート
・オンボーディング
・システム利用方法に関する問い合わせ対応
各種プランをご用意しています。
有償オプション
・各種機能オプション
・人的支援(専任担当者・コンサルタント・エキスパートのアサイン等)
・サプライヤー支援
など
お打ち合わせ後にご提示

ご希望に応じて、機能追加や人的支援などのオプションを提供しています。
課題に合ったオプションをご提案できますので、ヒアリング時にお気軽にご相談ください。

ご契約までの流れ

  • Step
    Step
    お問い合わせ

    お問い合わせフォームに必要事項をご記載のうえ、お問い合せください。3営業日以内に当社よりご連絡いたします。

  • Step
    Step
    ヒアリング・サービス紹介

    まずは専任の担当者とオンラインもしくは対面でのお打ち合わせを実施させていただきます。貴社の現状や課題感についてお伺いし、当社からは機能やプランのご紹介をいたします。

  • Step
    Step
    お見積もり

    ヒアリングにて伺った貴社のご状況をもとに、貴社に最も適したプランをご提案させていただきます。必要に応じて再提案もいたします。

  • Step
    Step
    ご契約

    ご提案内容にご同意いただけましたら、当社所定の様式にてお申込みいただき、契約締結となります。ご希望に応じて、契約開始前に1〜2週間程度のトライアル実施も可能です。

  • Step
    Step
    アカウント発行

    契約締結後、アカウント発行についての招待メールを送付いたします。2週間以内にログインをお願いいたします。

  • Step
    Step
    システム利用開始

    システムにログイン後、貴社での初期設定が出来次第、システムのご利用が可能です。

よくある質問