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終了
11.14 (木) 11:00-12:00

サプライヤーとの協力で加速するGHG削減〜効果的なエンゲージメント戦略とは?〜

サステナビリティへの取り組みが重要視される今日、GHG排出量の算定に着手する企業が増えていますが、算定にとどまらず、削減に向けた取り組みを進める企業が増加しています。しかし、多くの企業がGHG排出量の大部分を占めるScope 3 Category 1のGHG排出量の削減には「サプライヤーとの連携がうまくいかない」「サプライチェーン全体での算定が進まない」といった悩みを抱えています。
しかし、削減目標の実現に向けては、サプライヤーとの協力が必要不可欠です。

今回のウェビナーでは、サプライヤーからのGHG排出量を把握し、Scope 3 Category 1の排出量削減に向けてどのようにサプライヤーと連携を深めるべきかをお話します。また、Zeroboardを活用したデータ連携の仕組みや、実際の導入事例、サプライヤーとの協力を促進するためのエンゲージメント戦略についてもお話しします。

サプライヤーエンゲージメントを軸に、貴社の脱炭素経営を一歩進めませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【ポイント】

  • Scope 3 Category 1の排出削減における課題と解決策
  • サプライヤーとの連携を促進する仕組み
  • サプライヤーエンゲージメントの事例紹介
  • 「Zeroboard with Suppliers」のご紹介
  • 質疑応答セッション

【こんな方におすすめ】

  • 調達部門の担当者・管理者
  • ESG戦略に取り組む企業の経営者
  • 環境規制への対応を強化したい企業担当者
  • サプライヤー関係を強化したいバイヤー

お知らせ・注意事項

  • 本ウェビナーの内容は、予告なしに変更されることがあります。
  • 「Zoom」を使用したオンラインセミナーです。
  • 企業名が不明な方、Gmailなどのフリーアドレスでご登録の方は参加をお断りさせていただきます。
  • 当社と競合や競合にあたる会社と協業・同業にあたる企業の方、個人としての参加はお断りをさせていただきます。
  • 配信用URLは当日朝までに、ご登録メールアドレスに送付いたします。

開催概要

イベント名
サプライヤーとの協力で加速するGHG削減〜効果的なエンゲージメント戦略とは?〜
開催日時
2024年11月14日(木)11:00-12:00
プログラム詳細
Scope 3 Category 1の排出削減における課題と解決策 サプライヤーとの連携を促進する仕組み サプライヤーエンゲージメントの事例紹介 「Zeroboard with Suppliers」のご紹介 質疑応答セッション
参加費
無料
申込締切
2024年11月13日
主催者
株式会社ゼロボード
開催場所
オンライン

登壇者

  • 株式会社ゼロボード 営業本部 金融法人営業部 部長
    八木 順也

    新卒で広告代理店に入社。その後、外資系金融機関、VRのスタートアップを経て、2022年4月にゼロボード へ入社。ゼロボードでは大手企業向けに新規営業、連携先の金融機関とのアライアンス営業などを担当。24年7月より「Zeroboard with suppliers」を担当。