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2024.11.14 (木) 11:00 - 12:00

自社ウェビナー

サプライヤーとの協力で加速するGHG削減〜効果的なエンゲージメント戦略とは?〜

詳細情報

開催日:2024年11月14日(木) 11:00〜12:00
申込期日: 2024年11月13日(水) 14:00
申込URLhttps://go.zeroboard.jp/l/967333/2024-10-30/6khnq
参加費:無料

概要

サステナビリティへの取り組みが重要視される今日、GHG排出量の算定に着手する企業が増えていますが、算定にとどまらず、削減に向けた取り組みを進める企業が増加しています。しかし、多くの企業がGHG排出量の大部分を占めるScope 3 Category 1のGHG排出量の削減には「サプライヤーとの連携がうまくいかない」「サプライチェーン全体での算定が進まない」といった悩みを抱えています。
しかし、削減目標の実現に向けては、サプライヤーとの協力が必要不可欠です。

今回のウェビナーでは、サプライヤーからのGHG排出量を把握し、Scope 3 Category 1の排出量削減に向けてどのようにサプライヤーと連携を深めるべきかをお話します。また、Zeroboardを活用したデータ連携の仕組みや、実際の導入事例、サプライヤーとの協力を促進するためのエンゲージメント戦略についてもお話しします。

サプライヤーエンゲージメントを軸に、貴社の脱炭素経営を一歩進めませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

【ポイント】

  • Scope 3 Category 1の排出削減における課題と解決策
  • サプライヤーとの連携を促進する仕組み
  • サプライヤーエンゲージメントの事例紹介
  • 「Zeroboard with Suppliers」のご紹介
  • 質疑応答セッション

 

【こんな方におすすめ】

  • 調達部門の担当者・管理者
  • ESG戦略に取り組む企業の経営者
  • 環境規制への対応を強化したい企業担当者
  • サプライヤー関係を強化したいバイヤー

登壇者

株式会社ゼロボード 営業本部 金融法人営業部 部長

八木 順也

お知らせ・注意事項

  • 本ウェビナーの内容は、予告なしに変更されることがあります。
  • 「Zoom」を使用したオンラインセミナーです。
  • 企業名が不明な方、Gmailなどのフリーアドレスでご登録の方は参加をお断りさせていただきます。
  • 当社と競合・同業にあたる企業の方、個人としての参加はお断りをさせていただきます。
  • 配信用URLは当日朝までに、ご登録メールアドレスに送付いたします。

お申し込み

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