RECRUIT

コーポレート職種

コーポレート/経理

業務内容

コーポレートにかかる業務全般(経理メイン、補助としてコーポレート業務)の企画と執行をお任せします。 コーポレート業務を攻めの業務として、会社全体のパフォーマンスアップを目指します。

  • コーポレートにかかる業務全般
    • 経理業務全般(支払処理、立替精算処理、入出金管理、仕訳入力、請求書発行、各種経理業務の問い合わせ対応など)
    • 決算業務全般(単体・連結決算、決算調整仕訳、財務諸表作成など)
    • 銀行・税理士法人・監査法人対応
    • 税務処理の検討・申告対応
    • 今後の経理体制の構築や仕組みづくり、経理の高度化
    • 会計データ集計・分析
    • その他コーポレート業務の補佐

必須の経験・スキル

  • 年次決算、決算調整仕訳、財務諸表作成の実務経験(3年以上)
  • 事業会社または会計事務所・税理士事務所での経理の実務経験(3年以上)
  • 主体的に課題をみつけ、必要なアクションに落とし込み解決できる方
  • チームとしての成功を行動基準における方

歓迎要件

  • 連結決算、税務申告経験
  • 日商簿記2級以上

この仕事の魅力

  • 脱炭素という世の中の大きなテーマを、日本全体を巻き込んで解決していくための土台作りに関われます
  • 社内ルールの策定・運用をイチから経験できます
  • コーポレート業務は会社全体のパフォーマンスアップに直結するため、自身の成果が全体に還元されます

求める人物像

  • 主体的に行動ができ、必要なスキルなどは自ら身に着けていける方
  • 個人目標の達成だけでなく、チーム、会社目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
  • チームや人を支えることが好きな方
  • 大変な中でも仕事を着実にこなせる方

待遇

契約期間
正社員:期間の定めなし
契約社員:1年間(更新あり)
試用期間
正社員の場合試用期間あり(3ヶ月)
勤務形態
スーパーフレックス制(コアタイムなし)
リモート可、短時間勤務制度あり
昇給・賞与
昇給:年2回(8月、2月)
賞与:年2回(10月、4月 ※個人・会社業績による)
時間外労働
あり
休憩時間
1日の間で1時間
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
福利厚生
加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
交通費:全額支給
業務に必要な研修や書籍の購入相談可
充実のオフィスファシリティ、ドリンク無料
健康診断・婦人科検診費用負担
PC貸与(Mac/Windows選択可能)
就労ビザサポート有
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