RECRUIT
カスタマーサクセス
業務内容
セールスが獲得したお客様に対し製品導入から担当として参画、導入フォロー及び運用定着支援のオンボーディング、継続率最大化のための能動的アクションをお客様に対して一気通貫で担当していただきます。(1人あたりの担当顧客については実際の稼働を見ながらとなります)
より深く、お客様も気付いていないところまでフォローをし、お客様の成功に寄り添える体制を目指しています。
- カスタマーサクセス業務全般
- 契約顧客のオンボーディング体制のゼロイチ構築
- 契約顧客へのオンボーディング活動
- お客様ごとの利用データ(稼働状況)を元に分析を行い、施策立案・実行
- 担当顧客へのアップセル/クロスセル
- 解約率低減のための施策検討
入社後にお任せしたいこと
- 契約顧客へのオンボーディング体制の構築
- 顧客オンボーディングの自動化、簡略化(FAQ、チャットボット等)
- お客様データの分析体制構築と仕組化
必須の経験・スキル
- BtoB SaaS企業でのカスタマーサクセス経験(1年以上)
- 主体的に課題をみつけ、必要なアクションに落とし込み解決できる方
- チームとしての成功を行動基準における方
- Zendesk, Salesforce などCSプラットフォームを利用した経験
歓迎要件
- お客様の利用データ(稼働状況)を元に分析を行なって、施策立案や実行した経験
- スタートアップ企業でのカスタマーサクセス経験
- リーダーシップを発揮した経験
この仕事の魅力
- 脱炭素という世の中の大きなテーマを、日本全体を巻き込んで解決していくための土台作りに関われます
- 新サービスの立ち上げをゼロイチから経験できます
- カスタマーサクセス体制の構築を主導できます
求める人物像
- 主体的に行動ができ、必要なスキルなどは自ら身に着けていける方
- 個人目標の達成だけでなく、チーム、会社目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
- サービスを届けることで、世の中をよくしたいという想いの強い方
- チームや人を支えることが好きな方
待遇
- 契約期間
- 正社員:期間の定めなし
契約社員:1年間(更新あり) - 試用期間
- 正社員の場合試用期間あり(3ヶ月)
- 勤務形態
- スーパーフレックス制(コアタイムなし)
リモート可、短時間勤務制度あり - 昇給・賞与
- 昇給:年2回(8月、2月)
賞与:年2回(10月、4月 ※個人・会社業績による) - 時間外労働
- あり
- 休憩時間
- 1日の間で1時間
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
- 福利厚生
- 加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
交通費:全額支給
業務に必要な研修や書籍の購入相談可
充実のオフィスファシリティ、ドリンク無料
健康診断・婦人科検診費用負担
PC(Mac/Windows選択可能)・スマホなど必要デバイス貸与
就労ビザサポート有