RECRUIT
カスタマーサクセスマネージャ
業務内容
顧客の脱炭素経営を実現するためのカスタマーサクセス本部での業務です。 zeroboardをご契約いただいた顧客の担当として参画し、導入フォロー及び運用定着支援のオンボーディング、継続率最大化のための能動的アクションを顧客に対して一気通貫で担当していただきます。 チームとして顧客の成功に寄り添える体制を目指しています。
入社後にお任せしたいこと
- 大手・ハイタッチ顧客のオンボーディング(zeroboard活用により温室効果ガスの排出量計算を実施、顧客の脱炭素経営に向けた伴走支援を実施)
- お客様ごとの利用データ(稼働状況)を元に分析を行い、利用率向上に向けた施策立案・実行
- 担当顧客へのアップセル/クロスセル
- 契約更新時の管理・折衝
- 契約顧客のオンボーディング体制の整備(資料、仕組み等)
必須の経験・スキル
- ITやBtoB SaaS企業でのカスタマーサクセス経験、またはソフトウェア導入コンサルティングなど準ずる経験(目安3年以上)
- 顧客起点の目線で物事を考え、主体的に課題を見つけ、必要なアクションに落とし込み解決できる方
- チームとしての成功を行動基準における方
- 新しいことに物おじせず、何でも楽しんで主体的に取り組める方
歓迎要件
- お客様の利用データ(稼働状況)を元に分析を行なって、施策立案や実行した経験
- スタートアップ企業でのカスタマーサクセス経験(目安2年以上)
- リーダーシップを発揮した経験
- Zendesk, Salesforce などCSプラットフォームを利用した経験
この仕事の魅力
- 脱炭素という世の中の大きなテーマを、日本全体を巻き込んで解決していくための土台作りに関われます
- 急成長な環境でのサービスの立ち上げと仕組化を経験できます
- カスタマーサクセス体制の構築を主導できます
求める人物像
- 主体的に行動ができ、必要なスキルなどは自ら身に着けていける方
- 個人目標の達成だけでなく、チーム、会社目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
- サービスを届けることで、世の中をよくしたいという想いの強い方
- チームや人を支えることが好きな方
待遇
- 契約期間
- 正社員:期間の定めなし
契約社員:1年間(更新あり) - 試用期間
- 正社員の場合試用期間あり(3ヶ月)
- 勤務形態
- スーパーフレックス制(コアタイムなし)
フルリモート可、短時間勤務制度あり - 昇給・賞与
- 昇給:年2回(8月、2月)
賞与:年2回(10月、4月 ※個人・会社業績による) - 時間外労働
- あり
- 休憩時間
- 1日の間で1時間
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
- 福利厚生
- 加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
交通費:全額支給
業務に必要な研修や書籍の購入相談可
充実のオフィスファシリティ、ドリンク無料
健康診断・婦人科検診費用負担
PC(Mac/Windows選択可能)・スマホなど必要デバイス貸与
就労ビザサポート有